• 2016/01/25
  • 永代合葬墓やすらぎ堂
永代合葬墓やすらぎ堂(松戸市)のご案内

天真寺の墓地は、北総線大町駅から徒歩三分にある大変便利な立地にあり、「やすらぎ」をテーマにした植栽・庭園が人気になり、2007年開園以来、全部の墓地はお求め頂きました。そこにありますのが、永代合葬墓「やすらぎ堂」です。一般的には、永代供養墓と呼ばれておりますが、永代合葬墓といいます。お墓をまもる後継者がいらっしゃらなくても安心、天真寺が護持し、お参りをするお墓であります。こちらも、たくさんの方々からお申し込みをいただいており、ご夫婦でお求め頂く方が多いので、「夫婦納骨」をご用意しました。そこで、永代合葬墓「やすらぎ堂」のご案内をわかりやすくするために、フライヤーを再制作中です。

制作途中のやすらぎ堂のご案内
永代合葬墓

夫婦納骨
永代合葬墓

ちなみに、こちらが永代合葬墓やすらぎ堂のご案内を制作している場面、お馴染みのデザイナーSさんです。
永代合葬墓

永代合葬墓やすらぎ堂のご案内が完成しましたら、ご報告申し上げます。

■■大町やすらぎパーク■■
誰もが望んでいた、駅のすぐそばの霊園です。北総線「大町駅」から約260m徒歩3分。駅に隣接しているのでタクシーを利用する必要もなく、将来お車の運転を止めた時でも、またご年配の方がお一人でも安心して墓参ができます。駅近にもかかわらず、墓所は水はけが良く日当たりの良い地盤であり、園内には太鼓橋がかかる川が流れており、お墓参りに来られたお子様に評判です。墓参や法要時のお待ち合わせにもご利用頂けるゆったりとした管理・休憩棟。事務員が常駐しています。