天真寺通信

未分類

テラスモール(ショッピングモール)がやってくる

松戸市
松戸
天真寺から車で5分の所にある松戸市北部市場跡地、国道六号線に近接した広大な敷地ですので何ができるのかなぁと話しておりました。地元民には、早くも渋滞の心配をしておりましたが、なんとかしてくれると楽観的に受け止めております。
さて、ニュース報道によると、2019年秋に、(仮称)テラスモール松戸/2019年秋開業、サミット、シネコンなど約180店が開業する予定だそうです。周辺エリア最大級の商業施設ができるそうで、この暑いさなか警備をしている警備員さんにお伺いすると、丁寧に教えてくださり、巨大イオン、ららぽーとのような巨大施設とのこと。詳細は決まっておりませんが、エリア内唯一のシネマコンプレックス「ユナイテッド・シネマ」、エリア初出店の大型総合フィットネスクラブ「東急スポーツオアシス」が開業予定のようです。
詳細は「流通ニュース」をご覧ください
https://www.ryutsuu.biz/store/k070243.html

名称が「テラスモール」と聞き、「テラ」という名前だったので、大きいお寺が来るのかなぁと思うのは、お寺人間だからでしょうか笑

カテゴリ

アーカイブ

天真寺日記