天真寺通信

天真寺

カレーと五重の塔とタモリ倶楽部

テレビ
保芦さんが、TBS『マツコの知らない世界』にて、ミャンマー料理評論家として出演されていらっしゃいました。以前、チェッターヒンカレーを頂きましたが、まさに本場ミャンマーカレーを日本で食べられます。
カレーテレビまつこ
※見逃した方はティーバーでご覧頂けます。
【TVer】
https://tver.jp/
そして本日は、ぶっちゃけ寺が放映され、2018年夏の3時間スペシャル『この夏行きたい!お坊さんが本気で選んだ!西郷隆盛と幕末がよく分かる寺社SP』
そして…『
お盆だからこそ聞きたい!お坊さんのありがた~いお話』。
今回は、弘法大師空海の住居「御影堂」、空海が築いた「立体曼荼羅」の紹介するほか、西郷が戦況を見定めるために登ったといわれる、普段は入ることができない国宝「五重塔」にも特別潜入。暗く細い塔内を上り、たどり着いた五層目からの京都の絶景とは!? 」とありますように、なんと私も大好きなお寺・東寺さんの五重塔の中に潜入されるそうです。
東寺五重の塔
8月17日深夜放送のテレビ朝日『タモリ倶楽部』にて人気お坊さんバンド大集結「サマーお経フェスティバル’18が放映されます。
日時:2018年8月17日(金)24時50分〜25時20分
内容:☆「般若心経でダイブ&モッシュ!?サマーお経フェスティバル’18」
お盆の季節なので、、お坊さん・お寺企画の番組が多数放映されます、友人ののお坊さん達が多数出演します、ぜひご視聴ください!!!

カテゴリ

アーカイブ

天真寺日記