天真寺通信

永代合葬墓あんのん堂

今月のあんのん堂

先日、京都大谷本廟内にある永代合葬墓あんのん堂にお参りしてきました。

この日は快晴、気温も30度という暑い日でした。

明著堂

戦没者記念堂

今月の大賀蓮

今月の掲示板

「雨がふるから 花が咲く」

この度の慶讃法要を機縁に愛唱歌として製作された、「みんな花になれ」の一節です。

「みんな花になれ」の歌詞には、

「あなたが泣いたら雨になる 見ている私も雨になる いいんだいいんだ泣いたって 雨がふるから花が咲く」とあります。

晴れの日もあれば雨の日もある、

私の心も晴れたり曇ったりどしゃ降りだったり・・・

けれども、

どの時の私も阿弥陀様のお慈悲のなかでした。

本日は朝から雨・雨・雨・・・「よう降ります・・」

一日中雨に打たれた草木は生き生きとしていました。

なんまんだぶ・・・m(__)m

(果)

カテゴリ

アーカイブ

天真寺日記