• 2014/01/25
  • 千葉
日本のものづくりの世界「和ろうそく作り」に挑戦しませんか?

明日1月26日(日)、日本のものづくりの世界「和ろうそく作り」に挑戦しませんか?
「和ろうそく作り」とは、日本の伝統的な蝋燭作り。具体的には、櫨の実から搾り取った蝋を加熱して熔かし、和紙とイグサから作った芯の周りにかけては乾燥させ、かけては乾燥させて、徐々に太くしていき、完全オーガニックなろうそくが完成です。和ろうそくの揺らぐ炎は独特の美しさがありますよ!キャンドル作りはよくありますが、和ろうそくを作る講座は・・・まさに日本のものづくりの世界を味わうには絶好の機会。講師は若手デザイナーのHaze(ヘイズ)をお招きして、シンプルかつクリエイティブな和ろうそくの作り方を教わります。親子でも楽しめるので、お子さまがいらっしゃる方はぜひご家族でご参加ください。詳しくはコチラ
&天真寺雅楽教室のお稽古があります。雅楽にご興味のある方は遊びに来て下さい。
&みんなの楽市が開催され、もちつき大会がありますので、みんなでもちをつきましょう!!!!!
明日の天真寺のスケジュールです。
12時     みんなの楽市スタート
13時   餅つき(全部で3回)
14時30分 和蝋燭ワークショップ produce by 寺子屋ブッダ
15時    天真寺雅楽教室
みんなの楽市
蝋燭ワークショップ http://www.machitera.net/chiba-tenshinji/33/
天真寺雅楽教室 https://tenshin.or.jp/terakoya/gagaku_school
午後には雨がやむそうです、ぜひ遊びに来て下さい!!!