• 2015/05/29
  • みんなの日曜礼拝
みんなの日曜礼拝

5月24日(日)午前7時から「みんなの日曜礼拝」でした。
お勤めは、
お正信偈(草譜)
ご和讃 「弥陀成仏ノコノカタハ」から六首
ご文章 「一切の聖教章」
でした。
DSC_0946
 
 
ご法話は「一切の聖教章」からいただきました。
「一切の聖教といふも ただ南無阿弥陀仏の六字を信ぜしめんがためなり といふこころなりと おもふべきものなり」
前日の「お正信偈に聞く」で学んだ法蔵菩薩の五劫思惟(ごこうしゆい)と兆載永劫(ちょうさいようごう)のご修行、南無阿弥陀仏を成就された話を交えながらのお話しでした。
 
終了後はお菓子をいただきながら座談会(*´▽`*)
DSC_0951
 
 
Wさんが、おもしろいものを持ってきてくださって、みんなで盛り上がりましたヽ(^o^)丿
DSC_0953
 
 
「なんですか、これ?」
「自分の色を決めてペットボトルにつけておいたら、自分の飲みさしがすぐわかる!という便利グッズです・・・しかも、飲むとき髭みたいでしょ」
DSC_0956
 
・・・と、実演してくださいました(^o^)丿
いつも楽しませてくださるWさん、ありがとうございました♡
 
「みんなの日曜礼拝」は毎週日曜日、午前7時から。
少し早起きして、みんなで一緒に大きい声でお勤めして、仏様のお話しを聞かせていただきませんか?
どなた様もご自由にご参拝いただけます。どうぞお気軽にお越しくださいませ<(_ _)>
 
(果)