天真寺通信

未分類

【5/23開催】阿弥と~く(青年僧侶による布教大会)

阿弥と~く
 
本日13時~東京タワーの麓にあるお寺・神谷町光明寺様にて「阿弥ト~クvol.4」という青年布教使による布教大会を開催します。
ホッコリスペースの神谷町オープンテラスにてティーを飲みながら仏様のお話を聞く・・・いかがですか。
どなた様もご参加頂けまーす。。。
名称:阿弥トークvol.4
日時:5月23日(月)
場所:神谷町光明寺
港区虎ノ門3-25-1
http://www.komyo.net/
東京メトロ日比谷線神谷町駅から徒歩1分
スケジュール:
13:00 おつとめ
13:15 青年布教使4名による法話
14:20 法話 福間義朝先生
15:00 終了
予約:不要
主催:東京教区布教団青年布教使の会
どなたさまもご参加頂けますので、ぜひお越し下さい。
そして、明日はついに銀座に新しく誕生した銀座サロンにて「ブッダde大喜利」が開催されます。
銀座サロン
「ブッダde大喜利」とは、参加の皆さんからお題をいただくお坊さんによる「大喜利法話」です。東日本大震災直後から新しい法座のスタイルとして「銀座にお寺が出現する」というコンセプトにて生まれた「僧職男子に癒やされナイト」から誕生したニュー仏教コンテンツです。お仕事・恋愛・家庭の悩みから、生活の中での”モヤモヤ”をお坊さんが一緒に考えます。さらに、おかしのお坊さん・木原僧侶特製のスイーツもお楽しみください!!!福間義朝先生が登壇されますので、お楽しみに(^_^)
まだ若干名予約できますので、ぜひご参加下さい!!!
[銀座サロン]
http://ginzasalon.tsukijihongwanji.jp/top/

カテゴリ

アーカイブ

天真寺日記