天真寺通信

天真寺

リアル樹木葬@天真寺

これまで近隣の子供達が亀が死んでいると、お寺に報告してくれたので、一緒にクスノキの根元に埋めました。先日は、鳩が亡くなっていたので、同じくクスノキのもとに。
こちらは、長崎県から来た被爆クスノキ。15年前、松林宗惠映画監督の下、植樹をしたときの様子です。
https://tenshin.or.jp/archives/624
動物たちのお墓を立派にしたいなぁと思っておりましたので、お墓の周りに紫陽花を植えました。
紫陽花樹木葬
紫陽花樹木葬
お花は、天真寺のおばあちゃんこと、大坊守の御内仏にお供えをさせて頂きました。
紫陽花樹木葬
来年、紫陽花のお花が咲くことが楽しみです!!!そして、動物たちの命を通して、命の尊さをお聞かせ頂くお墓をなることを念じております。
合掌

カテゴリ

アーカイブ

天真寺日記