天真寺通信

永代合葬墓あんのん堂

今月のあんのん堂

お彼岸に入り、京都大谷本廟内にある永代合葬墓あんのん堂にお参りしてきました。
京都にも桜の開花宣言がなされ、一気に春めいてきました。
DSC_1290
 
 
 
 
 
お天気にも恵まれて、たくさんのお参りです。
DSC_1291
DSC_1294
 
 
仏殿(本堂)
DSC_1295
 
 
親鸞聖人像
DSC_1314
 
 
 
 
戦没者記念堂
DSC_1307
 
めがね橋にある池の水を全部抜いて防水工事をされていました。
蓮には枠がしてあったんですね(^_^)v
DSC_1293
DSC_1315
 
白洲には花文字が
DSC_1304DSC_1306DSC_1305
 
 
今月の大賀蓮
DSC_1299
 
 
今月の掲示板
DSC_1297
「誰にも春が巡り来て 順番順番・・・  蕾ほころぶ」
 
 
DSC_1312
「春が来た春が来た どこに来た 山に来た里に来た野にも来た」
春って見えないけれど、山や里や野原が色づく事で春が来たと知らされます。
 
・・・阿弥陀さまも見る事は出来ないけれど、「南無阿弥陀仏」とお称えするところに、ずっとご一緒してくださっている事を知らせてくださっています。ナンマンダブ・・・m(__)m
DSC_1303
(果)
 
 

カテゴリ

アーカイブ

天真寺日記