天真寺通信

未分類

築地市場から豊洲市場へ

本日、豊洲市場が開場しました。築地の市場はどうなっているかと思い、朝から築地市場見学へ行ってきました。今までの人の群れはなく、一つの時代の終わりを感じさせる光景です。
築地市場
そして、築地場内市場へ。今日は外国の方は少なく、ゆっくりと歩くことができました。築地場内市場は閉まりましたが、築地魚河岸にてお買い物ができます。
築地市場
いつも魚河岸の前にいるワンちゃん、寂しげな顔が魅力です。
築地市場
そして、今まで行ったことのないお店に。ホルモン煮で有名なきつねやさんの隣のラーメン屋若葉さんへ。
築地市場
築地市場
さっぱり醤油の縮れ麺のラーメンです。
築地市場
お客さんの話を聞いていると、交差点の案内が「築地市場前」から「がんセンター」に変わったり、朝から大渋滞で大変だったと話をされている築地市場の朝でした。

カテゴリ

アーカイブ

天真寺日記