天真寺通信

未分類

門信徒日帰り参拝旅行に行ってきました!!!

一年一度、天真寺門信徒の日帰り参拝旅行です。
今年は、千葉県館山市宗真寺様を参拝させていただきました。
AM7時30分天真寺を出発。京葉道路に乗るまでの大渋滞でしたが、その後スムーズに。予定より一時間遅れて、AM11時宗真寺様到着。宗真寺の仏教壮年会の方々が、お迎え下さいました。
宗真寺
宗真寺
ご本堂にて、讃仏偈のおつとめ。宗真寺住職様からご挨拶、そして前住職様から宗真寺様の歴史についてお話を頂きました。
宗真寺
その後、宗真寺様壮年会の方々とご一緒に昼食を頂きました。
宗真寺
集合写真。
宗真寺
その後、予定を変更して、宗真寺様おすすめの城山公園にのぼることに。
往復一時間、一緒に行った大坊守90歳、みんな上れるだろうかと心配でしたが・・・
大坊守もフル装備。
天真寺
城山公園
宗真寺の壮年会の方々が案内していただき、無事全員が登り切りました。
そこは、里見氏の居城・館山城跡。そこには、三層四階天守閣様式の博物館がありました。
城山公園
そこから見える景色は絶景、館山市街を一望できます。
城山公園
そこで、第二弾集合写真。
天真寺
宗真寺様の壮年会の方々とお別れして、海ほたるへ向かいました。
海ほたるにて、第三弾集合写真。
天真寺
ショッピングをして、一路天真寺へ。今回、日帰り参拝旅行を企画・運営下さったのは、天真寺壮年会。おかげさまで楽しい時間を過ごすことできました、有り難うございました(感謝!!!)

カテゴリ

アーカイブ

天真寺日記