• 2018/11/22
  • おかげさま報恩講
【11/23】おかげさま報恩講が勤まります

月刊天真

今年の暑い夏はどこへいったのか?だんだんと寒さが厳しい季節となってきました。先日、友人達と一緒にバーベキューをしておりました。友人達は寒いとコートを羽織っておりましたが、私は寒さを感じない体質のためか?半袖で過ごしておりました。思えば、小学校の頃も半袖生活だった記憶があり、その頃の話を法話に寄稿しました。

■蚕繭の自縛するがごとし
http://www.tenshin.or.jp/manuscript/manu-t7.html

小学生時代から変わらずですね、案の定咳が出てくるので、病院に行くと「風邪」という診断を受けました。そう考えると、自分の体調のこともわからない自分がいるので、身体が風邪という症状として身体の不調を教えてくれているのですね。気をつけなければです。病院から頂いたお薬を飲んだら、あっという間に病気は飛んでいきました。

皆様も、寒い日々が続きますので、充分にお身体にはお気をつけください。

明日は、天真寺本堂にておかげさま報恩講が勤まります。ご講師には、義本弘導先生をお迎え致します。身体をあたたかくして、ぜひお参りくださいませ。

参拝にあたりまして、新京成バスさんによる送迎バスを用意してあります。送迎場所は、北小金駅 八柱駅 常盤平駅などです。詳しくは、月刊天真11月号裏面をご覧ください。

■月刊天真11月号 表面
月刊天真
■月刊天真11月号 裏面
月刊天真