天真寺通信

オンライン配信

YOUTUBE配信法話

緊急事態宣言延長のため、仏教情報センターの電話相談は、火曜日・金曜日のみ超宗派の僧侶による電話相談受付になりました。
[仏教情報センター]
http://bukkyo-joho.com/
今週末、築地本願寺定例法話にて、法話をする予定でしたが、中止となりました。その変わり、法話映像をアップすることになりました。今週、築地本願寺YOUTUBEサイトにてアップされる予定です。
先週、アップされたましたのは深水謙昭先生のお話。
深水謙昭先生とは、勤式指導所時代に一年間一緒に学んだ朋友。広島の水害の際、深水先生のお寺を訪ねましたら、お寺の周りの多くの家屋は水害の被害に遭われておりました。地域の方々のために尽力している姿を拝見いたしました。懐かしく、うれしく、有り難くお聴聞させて頂きました。



本日、アップされました築地本願寺職員さん上田先生のお話です。言葉にはお人柄があふれてきますね。

カテゴリ

アーカイブ

天真寺日記