天真寺通信

サイトトップ > 天真寺通信
  • 2017/09/30
  • 未分類
公開仏教文化講演会

明日2017年10月1日(日)、アミュゼ柏クリスタルホールにて、天真寺も主催寺院 [...]

  • 2017/09/30
  • 未分類
本願寺

おはようございます。朝は涼しくなって来ましたね。 本日9月30日(土)18時56 [...]

  • 2017/09/27
  • 秋彼岸
彼岸

9月23日(土)天真寺本堂にて秋の彼岸法要が厳修されました。ご講師は、毎年広島県 [...]

  • 2017/09/27
  • 蓮(ハス)
蓮

綺麗な蓮の花を咲かせてくれた蓮たちのお引っ越しです。

  • 2017/09/24
  • 永代合葬墓あんのん堂
DSC_0542 (1)

お彼岸を前に京都大谷本廟内にある永代合葬墓「あんのん堂」にお参りしてきました。 [...]

  • 2017/09/21
  • 未分類
即答法話

悲しいことがあると、パソコンを開くことが少なくなります。 さて、明日9月22日( [...]

  • 2017/09/17
  • みんなの日曜礼拝
お朝事

毎週日曜日、朝7時〜日曜礼拝が勤まりました。本日は、台風の中、たくさんの方がお参 [...]

  • 2017/09/17
  • 天真寺雅楽教室
雅楽

台風接近中ですので、皆様お気をつけ下さいませ。 本日ですが、、 15時から天真寺 [...]

  • 2017/09/16
  • 未分類
天真寺

天真寺のおばあちゃんこと、大坊守94才が人生初の相撲観戦に行ってきました。昨日、 [...]

  • 2017/09/14
  • 未分類
国技館

大相撲秋場所が始まりました。私も相撲好きの友人に誘われて、二場所連続国技館での大 [...]